4月7日(火)言葉を尽くしてもねえ、分かるよね

 こんばんは。晴れ。暖かくなってきました。木々の新芽も
青々と青空に伸びていきます。世はまさに新緑の季節。かな?






 要するに主観を述べてんだから、へ理屈を言うなってこと。






誠実:どっちだい?





一生ひとりの人と辛いときも楽しいときも支えあって生きるんだ。
vs 自分の気持に誠実なら無理して一緒に暮らすこたーない。








単なる浮気心で本気じゃないから許せる。vs 本当に心から
愛し合ってんなら許せるが出来心なんて人を馬鹿にするのか!








嘘も方便だい、真実だって伝えたら破壊的なこともあるよ。vs
嘘は本人を馬鹿にしてる、真実を伝えて判断させるべきだ。






どっちだ、どっちだ、どっちだ、どっちだ?







本当のところは自己弁護の弁解か、自分を考慮しないで人のため
に言ってるか、つうとこぢゃねーのかな。リトマス試験紙は正直。