奥林匹克運動会を観戦


こんばんは。晴れのち曇り。涼しい。




 奥林匹克も審判に興味を減殺されることは多いですね。
野球で3アウトになってもピッチャーが投げてたのは笑った。
4人の審判含めて誰も気がつかないの。ま、人間のやることだから
ミスつうのは付き物ですが、故意に誤審してそうなのにはゲンナリ
レスリングや柔道などは審判の反感をかうとかなり不利ですね。
採点競技なども上下切り落としてもなおかつ不透明なのがある。
ホームタウン・デシジョンなどアラブのハンドボール審判みたいなことは
あるのだろうか。あれはちゃんとジャッジするとアラブの王様に
首にされるらしいね。そんなことして勝っても嬉しいものなのかな?
でも日本の選手や役員は星野以外は文句言わなかったな。選手は
言い訳みたいで言い難いのなら、せめて役員が代弁してもイイ
ような気もする。でもまた後で嫌がらせされるのが恐いのかも。
いいプレーを台無しにするアホ審判は陶片追放したいものだ。
水泳のスタートがキレイなのは感心する。でも陸上のスターター
性悪説に基づいているように意地の悪いのが多い。
では400mリレーを応援してこよう。では。











イーヤッホー!!!
やったやったやった!! トラックで80年ぶりのメダルだー!
歴史の重みを感じますねぇ。リレーって4人の記録を足し合わせる
ってえ単純なものでは無くってバトンとか走順とか補欠を含めた
チームワークとかコーチとか練習方法とか応援とか全部ひっくる
めた競技だからこのメダルは意義がありますね。感涙!