ニュース見てたら突然怒りがこみ上げてきた


こんばんは。雨ときどき曇り。どうやら梅雨らしい。遠雷も鳴って
いた。大気が不安定とか。おれのこころも不安定。
バッカヤロー!!!






「誰でも良かった。もう世の中が嫌になった。」と言う理由で簡単
に凶行に走る通り魔事件はこの10年で77件もあるらしい。






戦前戦後はどうだったのかは分からない。1年前はバージニア
シューティングが起こった。もうテロより酷いんじゃないの?と
いう感じ。勝ち組負け組みとか市場主義で浮かれているうちに社会
の土台が蝕まれてしまったんじゃないのかな。安全神話は崩れて
都会は荒野と言う感じ。人の痛みの分からない奴が増えたのかな。
世の中全体の価値観を変えないとどーしようもないな!つう感じ。






「俺が犠牲になってみんなを助けたい。それで、みんなには幸せに
なって欲しい。」 メシアじゃないけれど宗教も必要かも。人は
死して名を残す、とかなくなると何でもありなのかなあ。名誉とか
誇りとか自負とかなくなると、卑怯の極み。クソヤロー!







7年前の池田小事件も卑怯の極みだったけどな。弱いもの無抵抗な
ものを無差別に襲って、警官に警棒でぶたれて拳銃突きつけられた
ら初めて自分の痛みを悟って投降とか、糞だね。糞以下。とことん
蔑んで軽蔑して無価値にさせないと、また同情するアホーが出てく
るやもしれん。同情するなら若くして無体に亡くなった被害者に
しよう、ったってもう戻らないんだよな。親族の無念は如何許り
だろうか。




自分中心だとろくな世界にならないな。右杉る考えだろうか?





少数の異常者の特異的な犯罪なのか、社会の状況や価値観が齎した
犯罪なのか、徹底的に追求しないとテロどころではないわな。
この国の第一級の知識人それぞれの考えを、この際責任をもって
述べてもらいたいな。






子供に悪魔くんなんて名前を付ける親が現れてきた頃から、極悪
非道の振る舞いがギャクのようにふざけて取り沙汰されて、まとも
に向き合えなくなった世相も一因かと感じている。オウム事件でも
妙に分かったような言説を吐く野郎もいたからな。全部、糞溜り!