感情と理性の乖離ってありますよね?


こんばんはー。薄曇りときどき薄日。どーも火曜と間違えてしまう
木曜日。



論理では納得しているんだが、感情がどーしても反発してしまう
とか、逆にダメダメ論理でも感情がすんなり受け入れてしまい詐欺
に引っ掛かるとか。
こう考えると、自分の中にも超えがたい「バカの壁」ってあります
ねェ。例えば、子供や無抵抗の女性を虐殺した凶悪犯で何の痛みも
感じてないような奴ら。感情では百回死刑にしても飽き足りない程
ムカつくんですが、理性では死刑って手段としての悪だと思って
反対なんですよね。なぜなら正義の仮面を被せれば原爆投下だって
手段としておkみたいに論理的には逝っちゃいマスカラ。自分の中
の越えがたい矛盾。