ちょっとした比較

http://blog.m3.com/yabuishitubuyaki/20071103/2


・日本:
公共事業費=40兆円、医療費=33兆円。
・米国(面積は25倍、人口は日本の2.5倍。):
 公共事業費=15兆円、医療費=150兆円。
参考:ちなみに、米+英+仏+独+伊+加のG6の公共事業の合計
   は30兆円で日本よりも少ない。

何と、現代日本古代エジプト並みの世界史的な土木国家といへる
のではないでしょうか!でも後代に残るのは誰も行かないムラの
遊園地とか博物館だけだったりして。




追記:
機能はデズニー・シーに行ってきた。連休中を避けて正解。余裕を
もって全部回れた。待ち時間ほとんどなーし。シングル・ライダー
の特権を使うまでもなかった。最後の水上ショーまで見て帰り着い
たら10時過ぎでとても疲れたが充実した一日でした。ヴァーチャル
だけど世界小旅行をしてきた気分。それにアジア、欧米のガイジン
さんも多かった。浦安つう鄙びた漁師町を夢の国に変えたノウハウ
に感心!でも良く考えれば江戸という鄙びた漁村を世界的な幻想都
市に作り変えたんだから、日本人ってすごいかも。ではでは、今宵
はこれにて、おやすみなさい。夜中の地震はイヤですよー。



あああああ 入力が出来なくなってしもうた。たれそ助けておくれ。
今日の入力はWordを開いてそっちに書いたやつをコピペしてるん
だけど、入力できないから、はてなのおねいさんにも聞けないのです。
メーラーとかWord はちゃんと入力できるのにハテナにするとダメ
なのです。いくらキーを叩いてもカーソルが動かないの。






どーもどーも。ハテナの質問掲示板を捜してコピペしようと思った
何だか知らんまに書けた。あわててここに北らこっちも書けたので
理由は不明のまま解決 。はてなはてな