あれ〜、遅くなってしまった

こんばんはー。晴れときどき曇り。風はないが、やや寒。



IEがなかなか立ち上がらず、何回かやるとたまたま立ち上がる。
なんかおかしいなと思ってヴァイルスチェックをやろうと思ったら、
昨日で期限が切れていた。早速、更新して時間がかかってしまった。
セキュリティ屋の嫌がらせではあるまいな?とか邪推。



さて、右往左往している内に、書くことを忘れてしもうたよ。
そうだ、風の強い日に鳥なんか見に行ったからポックンのお目めは
ウサギさんのように真っ赤っかになってしまったのだ。風が吹けば
目医者が儲かる、とか。




んで、鳥の話しなどでお時間を拝借。
1.さぎ
これも頭はいい。子魚を食べるのですが、魚は波行性といって波の立つ方
に泳いでいきます。それで嘴でチョロチョロチョロと波を立てて、小魚をおびき寄
せます。どこで習ったのかは分かりませんが、生得的ということではなく
って、誰かの真似をしているに違いない。


あと、魚が物陰に集まってくる習性を利用して、広げた翼を顔の前で丸め
て影を作って小魚をおびき寄せて、捕まえる。これは大勢でやってるとこ
が目撃されている。主に米西海岸のサギ文化のようだ。


あと、パンのみみなんかを咥えて水中で振りながら小魚を誘き寄せる奴も
いるようだ。これは偶然かも知れない。


あと、どこかの池で街灯の灯りにつられてやってくる小魚を毎晩ねらって
やってくる夜行性のゴイサギも目撃されています。


ね、ね、けっこう頭がいいでしょ!とり頭なんて馬鹿にしてはいられません。
カラスのほうがもっとおもすろいんだけど、まだパソコンの調子が悪くって
頻繁に文字が入力出来なくなる(テッペンの青が薄くなって入力が出来なく
なるのです。テキスト画面にカーソルを持ってきてクリックすると戻る。)
気持ちが悪いからもうPCを休ませよう。では、ごめん、おやすみなさい。