自足的な考え

ネットを見てたら亀甲氏がペタ・ヤバスでカワウソす。
悪口おばさんで人柄は必ずしも良くないが、こういう人もネットで
生きていけない様ではお先真っ暗ス。しかし公職選挙法適用例では、
ネットに文書を掲載することを、例えば第142条の「文書図画の頒布」
に当たると解釈している。つまり、迷惑防止条例や道交法と同じく
解釈の幅が極めて大きいのです。故に、今回はヤバス。QED



んー、で近隣の考察が足りなくなったから突如俺自身の考え。
「なんで人間(生物全体もかな?)って徒に合目的に作られてるの?」
ダーウィンじゃないけど不思議だ。「徒に」つうのは「意味も無く」
かな?この徒な目的=意思を持つというのが石とは異なる生物の特徴
であーる。


しかし、この意思が何の為?つうのが分からない。神とかいうと説明
出きるのでしょうが、その神様も何の為に生物を作ったのん?寂しい
から?火星にも神様はいるのだろうか?
こういうことは、考えなくっても、人生つうのは通り過ぎて行くので
しょうね。なにげなく。