男女性格差はだんだん薄まってきたかな

今日みたら初めてのトラバが入ってた、ありがとう。
沖縄はきれいな海ですねぇ。関東もようやく生暖かくなりました。
植木センセの映画をTVでみた。「大丈夫、大丈夫」「平気、平気」
「問題なーし、ドント行こうぜ!」と脇でいつも言っててくれる人が
欲しいヨーーー



で、血液型のお話はひとまず脇に置いといて、男女の性格差は明らか
にあるよね。「攻撃的」とか「優しい」とか。ん?どっちがどっちだ?
ひょっとして、社会的な役割付与によるところが大きいかもな。
しかしね、これに関しては証拠があるのです。根拠でも良いかな。



実は右脳と左脳をつないでる神経の束の太さが女性の方が太いらしい。
これがどのような影響をもたらすのか?「ふてえ奴だ」の語源では無い。
女性は左右を使って言の葉を聞いたりしゃべったりするので、男性に
較べてそのコミュニケーション能力は格段に上らしい。であるからネットで女性
らしき人にロンパされても何ら恥じるところではござらぬ。テヘ



逆に男性は感性を司る右脳が言語機能からフリーで自由に使える。故に
音楽や美術に女性以上にのめりこむ事ができるとか。でも石とか切手に
のめりこむ邪道もいるよね。それに地図などをイメージ化する空間認識
も右脳でやってるらしい。



という薀蓄を言ってると田島センセに叱られるかな?でも彼女最近妙に
大人しくなったと思わない???で、「優しさ」に関しては未だに何の
証拠も根拠もござりませぬ。疫学的に調査したなれば男性の方が優しい
という気がしないでもないでもない。と三重否定で誤魔化しとこ。