勘助、熱演す

諸君こむばんわ!今日は久しぶりに試写会へ行ってきたよ。
「あかね空」山本一力 原作 、山本勘助(の中の人) 主演
で、監督と子役(と言っても18歳前後)二人と一力さんが舞台挨拶
に来ていた。



俺の好きな江戸の人情物なのですが、見終わった後、ほんわかとした
暖かいぬくもりを感じて、諸君にも是非おすすめ。☆☆☆☆☆
驚いたのは最近のCG(コンピュータ・グラフィックス)の発達。江戸の町並み
永代橋等がジェラシック・パーク以上の迫力で再現されてます。後は若手の
時代物演技ですが、これはまあ平均点以上でしょうな。また、エラソー




トーフ屋の家族の日常的なひとコマを丹念に描いているのですが、個別
を普遍にまで高めていると言うのは言いすぎか?特に一力さんはトーフ屋
に特別の思い入れがあるようで、こういう個人的な経歴をふくめた、
「こころざし」というものが物書きには大切ぢゃないかな。と感じた。