サタデイナイトの管巻き

もともと生物にとって、目的とか考えること自体が邪道じゃないかな。
くるくると独楽鼠のように動き回って、ころんと死ぬのがまっとう。
でも人間様は一旦知恵をつけてしまったのだから、仕様がねえか。



「その問題に関しては、適切に判断し、適宜対処いたします。」
某国首相の答弁ですが、これの中味は「俺にまかせろい!ぐだぐだ言う
ねい。」つうことだよね。これはこれで立派です。一つの見識です。
どーも、国会というものはソーリを選んだら、後は休会でいいような
気もする。あ、法律も作ってるんだっけ?こりゃまた失礼。



国会議員宿舎とか新幹線タダとかもろもろの議員特権を全て廃止して、
必用ならその分歳費を上げてやれば、もう少し一所懸命に仕事をして
頂けるんじゃないかな。官僚も隠れた手当てをみんな無くそう。



専門家と称してどこかの学者をつれてきてTVで喋らせる。学者と言っ
ても色々いるからねえ。雑談会ならよいですが、権威付けをするのなら、
各学会の定説を学会の広報に語らせてもらいたいです。視聴率1%でも
100万人に影響を与えるのですから、アルファがブログでぶーたれて
いるより100万倍影響が大きいのではあるまいか。(ここでは購買
行動に影響を与える言説に仮に限定しておきます。)



ま、専門家も上手く使えば、これはこれで効率が良いから、はなから
無視する訳ではありやせん。




アリがとおならイモムシははたち、栗よりうまい十三里、つうのは関東
の大風呂敷で、関西では8里半とか焼芋も控え目です。てやんでい!!!