9月26日(木)OSアップデートとウィルス問題とは。

 もくもく曇り時々晴れ間。19.4℃~29.1℃、59%。7300歩。夏日なり。

 

 ウィルスもしぶとくなった?:

 セキュリティソフトをデリートしてから大分経ちます。かなり前に内蔵HDが壊れてイニシャライズも出来なくなった時に修理を頼んだら、「その部品はもうサポートしてません。」とか言われて、諦めようかと思たですが、秋葉のつくも電機に行ったらその部品がありますた。それで交換したら以後順調に動いてまふ。

 その時に、「どーせ一端は死んだPCだから」とセキュリティソフトを外してウィンドウズのセキュリティスキャンだけで間に合わせてまふ。その後「ウィンドウズ8はサポートが終了しました。」なんてお知らせが来て、ウィンドウズ10の機種要件に合わないからと諦めてましたが、ある日思い立って10へのアップグレードをやってみたら、上手く立ち上がって現在に至ってまふ。

 最近、「ウィンドウズ10のサポートは10月でお終いです。」なんてお知らせが来てて困ってまふ。ま、「セキュリティなんてどーでもいいや!」と思えば、このままセキュリティアップデート無しで使い続けれるでしょう。迷いますねィ。

 画面全体を乗っ取られるようなウィルス被害には会ってませんが、メールではサポートする振りしたウィルスが良く入ってきます。銀行系が多いんですが他にもイロエロとあります。これは一切無視してアッという間に削除してますが、中にはホントのがあるんぢゃないかいな?と時折不安になったりします。

ま、AIでもハルシネーション(幻影?)ってのがあるから、世界はフェイクの時代に入っているのかな?ともあれ人生そのものが真贋併せ持った仮想の世界なんだから、すべて程度問題なのかな?アハハハハ