6月12日(水)大安。何事も奉るのは、害をもたらします。かな?

 青い空、白い雲ぷかぷかの初夏晴れ。20.0℃~30.1℃、49%。3300歩。都心では、ぎりぎりで今年初の真夏日。夕方、南風すこし強まる。かだらが馴染んでないので、全国的に熱中症多し!

 

 国民は神様か?

 現代日本にはイロエロなハラスメントが蔓延っていて、最近は特にカスハラ(カスタマー・ハラスメント?)つうのがまん延していまふ。こりは「お客様は神様です」と言ふ文言の曲解から始まったと言ひまふ。何でも、調子に乗るとイイこたーありまへん。

 選挙でも「お国民は神様です」つうような風潮がありまふが、こりは単に選挙に当選したからと言って、得られる地位ではあーりまへん。選挙に当選したのは、その後、如何に国民のために尽くすかっつうスタートラインに過ぎません。

 ましてや、ズルして裏金ばら撒いて、壺の支援を受けながら当選したのは、偽の当選なんですね。真っ当に政策を訴えて当選したんじゃあーりまへんから。その点では、国民は神様ぢゃあーりません。騙されやすい民に過ぎないんですね。でも、騙された方は悪くありまへん。詐欺と同じく、騙した方が100%悪いんだすぅ。

 国民に選ばれたんだから禊(みそぎ)は終わった、とか国民に再選されたんだから悪事はすべて解消された、なんつうことは一切ありません。一端実行されて、露見した悪事は永遠に残るんですね。民を騙し、壺たちの支援を受けてブイブイ言わせてた時代の終焉に当たりて、ごく個人的な感想を記すなり。

 日本人って建前を尊重しすぎるから、”正当に選ばれた?”政権に対して、デモやストの一つも出来ないんすね。なにしろ当選した後の悪事は、選挙中は露見してなかったんすから。アハハ