3月12日(火)二月堂お水取り。今年はホントに、税務申告には気が乗りまへん。

 終日寒雨しとしと時に強し!6.1℃~10.0℃、53%~99%。夜に入り雨と北西風強し!

明日は晴れて気温も少し上がりそーだすぅ♪

 

 日記:確定申告書類を一気に仕上げる。

 今日は寒いし雨が降ってるので終日閑居する。延び延びにしていた確定申告を一気に仕上げる。まだe-Taxはやってないので明日提出してこよう。昨年は臨時の譲渡収入があったので分離課税にするか迷ったが、結局総合課税にした。半日集中してがむばったので、今はぐったりしてビール飲んでます。半日で出来るのなら、2月前半にやれば気分的にも楽だったのに、ギリギリまでやれない性分つうのは直らないもんですねィ。タハハ

 巷では麻疹が流行っているとニュースで言ってたが、もれは子供の頃掛かったからだいじょーび♪でも親の記憶だから当てにならないか。新型コロナにもインフルエンザにも罹らないでなんとかやってこれたが、ここで麻疹になんか罹ったら死に馬に蹴られるようなもんだすぅ。気を付けねば。