1月9日(火)漂白された社会の末路とは。

 今日も快晴の乾燥した日。1.5℃~11.0℃、37%。14900歩。乾燥注意報!真白き富士山が良く見えた♪ 今日も良く歩いたなぁ♪

 

 うるさい日本のあなた:

 うるさいが日本に掛かるのか、はたまたあなたに掛かるのかはわっかりませーん。がっ、近頃の日本は騒音に過敏になり過ぎて、何でもかんでも騒音にしてしまいます。

 農家に水田のカエルが五月蝿いといちゃもん付けたり、公園の子供たちの声が煩いと公園を廃止させたり、もう限がありませんねぇ。その内に蝉とかキリギリスまでうるさいと言い出すのかな?

 年越しの除夜の鐘がうるさいと止めさせた罰当たりまで出てきたと思てたら、今年初詣でした神社や七福神巡りをした神社のいくつかでは、お参りの時に鳴らす鈴や銅鑼が無くなっていたので、多分クレームがついたのかな?と思いました。

 大音響の街宣車みたいなのは本当に迷惑ですが、自然界の音や、子供たちの声、お参りの時の音などまでクレームがつくとは、つくづく世も末だなと感じますただ。ご~~~ん~~~