9月11日(月)二百二十日。猛き者もついには滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。

 荒れた雲行きの晴れ、午後ときどき曇り。25.0℃~32.9℃、55%。6400歩。熱帯夜&真夏日。とは言え朝晩は涼しさを感じ、猛暑は去った感じ。

 

 栄枯盛衰世の習い:

 ジャニーズの凋落は激しい、とはいえ未だに慣性に従って擁護しているメディアもありまふが、日本はどぶに落ちた犬を叩く方ですから、今後とも凋落傾向なのは確かです。事実はなーんも変わらないのに、海外報道や専門家特別チームの性被害認定が出ると、権威主義なメディアは一斉にジャニーズを叩き始めましたよっと。これはこれで手の平返しの恥ずかすい行動でやんす。

 ファンはそんなに権威主義ではないから擁護を続けまふ。元々ミーハーなんすから海外メディアが何と言おうと専門家が何と言おうとそりはカラスの勝手であって、好きなものは好きだと開き直るでしょう。

 今後はこの傾向が吉本やAKBにも影響して、グループアイドルやグループお笑い界が凋落してくれるとうれすいな♪更に現今ブイブイ言わせている壺与党も早めに凋落してほすいのだ。こうして栄枯盛衰が繰り返してこそ新陳代謝が加速され、古い体質、古い垢が一掃されて、新しい世の中が形成されるんだす。

 維新ぢゃ維新ぢゃご維新ぢゃあああ!・・・う~ん。維新は第二自民党になりたい♪なんて壺に流し目してるから、令和新選組の方がいいのかな?ともあれ政権交代してくれなければ、ふるーい金権体質や利権体質は無くなりまへん。そして次の政権もすぐに腐るから、また素早く政権交代すると。

 即ち、腐る暇を与えずに次から次へと政権交代を続けるのが、いわゆる一つの永久政権交代論なんすね。アメリカはどんなに善政を続けても、8年を限度として必ず交代しなけりゃなりまへん。やはしこーゆー原則は大事ですね。政権を延長しようとした瞬間に独裁が始まるんだすぅ。ジャンジャン