7月25日(火)猛暑を楽しみませう。

 快晴!遠方に積乱雲にょきにょき。24.2℃~36.6℃、40%。6100歩。猛暑日。南風やや強し。関東北部では40℃近くまで気温上昇!

 

 猛暑っしょ:

 あちゅい!あちゅい!あちゅいっす!一応毎日3300歩以上というマイルドな目標を立ててるので、がむばってまふが7月後半でもうヘロヘロだしゅ。これで9月まで乗り切れるのか?自信がだんだん萎んできますたよっと。

 プールや商業施設で運動するって手もあるが、行くまでが暑くって面倒くさい。でもプラス思考で考えを変えれば、だたでサウナに入るようなもんかな?猛暑のさなか体温に近い外気温の中、30分も歩けばドバーっと汗かいて、帰ってから水のシャワーを浴びれば極めて爽やかです。

 そしてビールをごくごく一気飲みすればごれはもう極楽ですぅ♪でもぼくはまだ禁酒中。大分良くなってきたから来月は飲めるかも♪ 夏には夏の暑さを楽しむべし。かな?ギラギラと輝く太陽背に受けって♪待ち遠しいのは夏休み♪