1月9日(日)真冬の休日の感慨

 白っぽい快晴!-0.5℃~13.4℃、26%。6400歩。久しぶりに気温2桁。

 日曜なのに都1223人感染!「弱毒なんだから、もう感染者なんて数えるなよっ!」と言う声もちらほら。目を瞑っていれば通り過ぎてくれるものでもナインすが。

 

 なんで美しいと感じるのだらうか:

 美とは生命そのものなんすね。生命の喜びが美なんすよ。だから生きとし生きるものはみんな美を感じてるんす。こりホント♪

 誰でも一度くらいは経験してると思うんすが、好きな人に振られたり、仕事で大失敗したり、人間関係でストレスが続いたり、ずーっと孤独だったりと生命力が落ちてくると、世界から色が落ちてしまって灰色になっちゃうんす。美しさを感じれないんすね。いや感じる余裕すら無くなっちまうんす。ども。

 これらのストレスが解消されると、また生命力が一気に盛り上がってきて、世界が急に色彩を取り戻すんす。ああ、空はこんなに青かったんだ♪木漏れ日の緑のまぶしさよ♪夕焼けの鮮やかなグラデーションにも目が届きます。

 ですから美しいと感じなくなったり、世界から色彩が落ちてきたら要注意!生命力が落ちてきたと認識すべきでしょう。ズッシーン

 

 楽しうて やがて寂しき 宴かな

 面白うて やがて悲しき 祭かな

 なーにーも怖くなかった ただあなたの優しさが こーわーかーった 

 うつろいゆく 時は 生命そのものなんすね