1月10日(月)成人の日にまったり。

 曇りのち午後遅く薄晴れ。6.4℃~9.5℃、53%。10100歩。なかなか陽が出ず15時頃になってようやく薄日射す。

 ぞろ目オタクのわだすとしては、2022年の楽しみは2月22日ですね。2が6つも続きます。その前は2月2日で、更に2022年1月11日は2が3つ、1が3つで少し混じってますが味がある♪今日はさむぽで11111歩まで歩こうと思たですが、途中で力尽きる。タハハ

 

 街頭風景:

 久しぶりにマージャン、ぢゃなかったリージャンで食事する。少し行列ができていたので、繁盛しているのかな?鶏肉とカシューナッツの炒め物を注文。旨し♪街は晴れ着の女性多し。成人式かな?大川端ではジョギングやウォーキングする人が多し。渡り鳥も多く約10種を視認する。このところアオサギのギョエちゃんの姿が見えない。餌場をどこか違うところに移したのかな?少し寂しい。神社のお焚き上げが今日までなので、正月飾りや古いお札を出した。7日以上過ぎているので初詣での人は少なかった。明日からはもう普段モードかな?すかすオミクロンが気になるところ。なにしろ実効再生産数というのがかなーり高そうでやんす。ゾワゾワ