8月12日(木)寒蝉鳴、ヒグラシが鳴き始める頃。今年もどこにも行かなかった夏。

 ほとんど曇り、ちょびっと晴れ。24.7℃~29.2℃、73%。雨予報の割に雨降らず。前線南下で普通の夏日に。ヒグラシが鳴き始めると夏休みの終わりを感じます。

 

 

 いつまで続く泥沼は:

 今日はサースデイ・ファーマーズ・マーケットに買い出しに行く。やったことはそれだけ。ワクチン打ったら何でもできるな♪なんて思てたら、東京の感染者が5000人/日に迫って、さすがにビビッてます。いや自分はいいんだけど、ワクチン打った人もスーパースプレッダーの可能性があるよ!なんてゆわれると、社会人としては動けません。パンデミックよりかインフォデミックの方が怖いかも?ともあれ、日本のワクチン接種率が6割超えたら、ホントに何でもやってみるどっと。変な時期にオリムピックを設定した奴らは国賊だと思たですぅ。どもども。