7月27日(火)土潤溽暑 、む蒸し暑い!こ、コロナの足音!

 台風余波の雨、のち晴れ。21.3℃~29.8℃、63%。北寄りの風やや強し。普通の夏日に戻る。

 

 オリムピックに夢中になってたら、コ、コロナがっ!

 やはし目を背けても自然現象ってのはやってくるもんすね。東京のコロナ新規感染者2848人!ま、連休中の未検査が溜まってたんでしょうが、3千人に近づいてます。オリンピックでも日本勢の活躍で、一瞬目が反らされてますが、

や、やったー!ソフトボール念願の金メダル!死闘だったですぅ♪

途中で中継が入ってしもたことをお詫びいたしまふ♪ふふふふふ

 とは言え、コロナの現実には目を向けねばならんから、過ぎ去ったしゅっぱいを理由にしても何もなりまへん。医療体制は現に貧弱なんだから、それに合わせてコロナ対策を立てるべし。

 オリムピックのメダルで目を曇らされて、筋肉脳になってしもた残念な方々が多いです。トランプ・ボルソナロ症候群には今一歩。せめてワクチン接種率がもう少し上がってからジョンソン症候群に罹ってほすいもんだすぅ。「コビッドなんて風邪みたいなもんだっ!」はいまだに願望の範疇でしょうが。

 たくさん潰れている飲食店や、喘息なんかの持病を持ってる人々のことをもう少し考えてほすいもんだっ!ね、オリンピック症候群の皆さま。・・・むむむ、もれもその一員なんすが。

 

 灯台元暗し:

 コロナワクチンを2回打ったからと言ってリスクが無いわけではない。浮かれているとトンデモナイことになりますよ!っつう助言を時折耳にしますが、2回接種後に少数の罹患者が出たと言っても参考にはなりません。どれくらいの頻度でどんなケースで起きたのかを冷静に分析しないと、車に乗ったら事故にあいますよっ!つうくらいのトンデモになってしまいまふ。

 つうことでわがブログを「リスク管理」で検索してみたら、むかしは結構いいこと言ってたなぁ♪やはし年々おバカになっていくのは自然の摂理。あんましエラソーナことを言うのは、できるだけ減らそうと思いますただ。(人のふり見てわが身を正す。)