2月16日(火)マッチするつかの間、脳に霧ふかし。身捨つるほどの想いはありや。

 爆弾低気圧通過後の快晴!5.1℃~16.4℃、19%。西風強し。乾燥注意報再び。

 検診だん。結果は1W後。目がかゆいぞよ。

 

 今日はトマト風すき焼き:

 安い牛肉の赤みを買ってきてすき焼きをしてみた。レシピは簡単で、長ネギを牛脂で焼いて、そのあとマイタケを焼いて、牛肉を投入して半分くらい焼けたときにトマトを投入し、トマトに火が通ったらたれを入れて、少し煮たら完成だすぅ。(たれは醤油大2、酒大2、みりん大1、砂糖大1で水を半カップ(100cc)いれるだけ。)出来立てのアツアツを生卵にまぶして食うはいずこの里の習いぞや?ちょっと酸味が効いてて、美味し旨しとビールがすすむ♪ウィ~(あ、焼く前に牛肉に酒大1を振っておくんだった)

 ほんとはとても大切な何か書くことがあったんだけど、ビール飲んだらみんな発散してしもた。消えるほどの想いは、マッチするつかの間脳に霧ふかし、書いても書かなくてもおんなじってことだすね。アッチャー!

 でも、すき焼きとトマトは意外と相性がイイことがわかりますただ。それに焼きながら作るほんまもんのすき焼きってどんだけ~~~♪何事も挑戦でやんすねィ。どもどもども。