11月17日(水)金盞香(きんせんこうばし)、キンセンカの香る頃。人間とは。

 白い雲ぷかぷかの秋晴れ♪9.8℃~17.6℃、45%。6400歩。

 スーパーにメヒカリが出てたので直ちに購入す。頭を落として内臓をだして水洗いし、キッチンペーパーで拭いてから片栗粉(3)と薄力粉(1)をまぶして180℃のサラダ油で3分から揚げする。→→→レモンを振りかけて食べると絶品♪これでビールが飲めれば天国ですが、未だ禁酒中。ハレハレ

 

 人間観察:

 世の中にはイロエロな人間がうごめいているので退屈しませんねぇ。概ね不遇をかこつ人は攻撃的になりがちです。自足している人はあんまし攻撃的になりません。こりは国でも一緒かな?

 極端な例を見ると、このことがよく分かります。全力で自分の可能性を追求している人、例えばオータニさーんやフジイさーんは人を貶したり攻撃したりしてますか?まずそーゆーことはしませんね。それよりも自分の目標を追求することに全力を投入します。社会に文句付けたり、人を攻撃して誹謗中傷したりする時間がないほど、自分の時間が充実してるんすね。

 つーことで人を攻撃する論争的な人は、実は可哀想な人なんですぅ。そこんとこよろぴこ。どもども。