9月7日(月)白露、草葉に露が白くつく頃。情報化人間とは。

 曇り時々雨、時々晴れ間。24℃~31℃、78%。超大型台風10号は九州各地に爪痕を残して去った。関東にも強風・豪雨を及ぼすほど大きな台風だった。

 白露なのに台風の影響で暑かった。夕方から気温下がる。

 

 考えるな感じろ:

 というのが自然な人間の生き方ですぅ。人工知能は人間を模して造ったと言われるが、それは人間の論理的な部分のみです。現代人はむしろコンピュータに似て来てしまい、情報的人間が増えてきました。情報とは変化せずに固定化したものです。反して生命は絶えず変化の渦中にあります。この相克が現代のあらゆる問題の病巣です。今こそ「自然に還れ!」が必要でしょう。それが出来ないなら、都会にも探せば見つけられる人間がコントロールできないものに目を向けましょう。そりはナンダ?さて、それは諸君が自身で探し出すべきものです。例えば、自分の身体だって思うままにはできないものですからね。