6月26日(金)菖蒲華(あやめはなさく)。ズームインして話題をズームアップ。

 曇りのち白っぽい晴れ。20℃~31℃、63%。久しぶりの真夏日で蒸し暑い。明治神宮の花菖蒲もそろそろお終いかなあ。

 

 久しぶりにZoom in:

 Zoomでオンライン飲み会。約1ダースが集合す。リアル飲み会だと順次2~3人のグループがいくつか出来て、ローカルに話が弾むんですが、オンラインだと全体で1人ずつ喋るから会議をやってるようになりまふ。話を共有できるといういい点と、必ずしも話が盛り上がらないという欠点があるような気がしました。自粛中に色々と整理整頓、断捨離に励んでいる者多し。景気後退局面にも関わらずお金だけがダブついてますから、株をやっている者はウハウハでした。一時の1万6千円台から2万2千円台まで戻してますからねィ。皆それなりにテレワークでがむばっているようだっ!コロナ後の世界展望がそれぞれで興味深いが、人は自分の殻を破るのがかなーりむずかすいと感じますただ。今後、業種間の入れ替わりがますます激しくなるとの予測は共通する。