4月18日(土)小人閑居してTVを見る。

 風雨強し、15時過ぎに雷が鳴ってから雨やむ。12℃~16℃、94%。雨で思わぬソーシャル・ディスタンス!

 

 TVの終焉とは:

 しばらく前からTV番組が極めて魅力のないものに成り下がっておりました。情報番組はどこも同じ話題を同じ切り口でやっていて、しかも批評性を全く欠いていて政府のよいしょばっかし。バラエティはひな壇に並んだ芸人が井戸端会議で勝手に盛り上がってます。どの局も、クイズや散歩、旅番組などお金の掛からないものばっかしです。更に自局の番宣が極めて多くなってきて、コマーシャルと合わせて番組のかなりの時間を占めるようになりました。そうこうしている内にコロナ騒ぎで、スタジオ収録もままならず、昔の番組ばっかし流すようになりました。もうほとんど魅力のあるものが残っておりませんです。ハイ たまにやってる映画やアニメ、ネイチャー番組くらいしか見るものがありません。今後はもっと昆虫の知恵を真似て、住分けたらいいんじゃないかな。ニュースとか映画とか音楽とか旅行とかばっかしやるチャンネル毎に特徴をだすとか。このままではみんな一緒で没落ってな未来が見え見えでやんす。