8月27日(火)今は日本の分水嶺なのか?そーなのか?

 概ね薄曇り、ときおり陽射し、昼と夜に通り雨。23℃~29℃、72%。秋雨前線が停滞している状況で、全国的に不安定な天候。プールだん♪

 

 新聞記者とは:

 ガースーの天敵@イソコのお話を聞いた。映画「新聞記者」のモデルですぅ。映画の方はちょと暗い感じでしたが、モノホンは明るくて、なんでもガッハッハと笑い飛ばす肝っ玉母さんでしたぁ。でも、その論鋒は鋭く、聞くべきことは国民を代表してキチンと聞くので、政権からは煙たがられてます。しかしてその信条は:権力が隠そうとすることを明るみに出すこと。だってよー!まさにはっきりと申し上げて、真のジャーナリストではアルマイト。サラリーマン化して飼いならされた大部分のメディア人をしり目に、官邸のためでも、メディア自身のためでもなく、国民の知る権利の為に立ち上がったイソッコさんに連帯するメディア人が切に待望される昨今ですぅ。このしとは、例え記者を干されても、スタンダップコメディアンとして十分食っていけるような希ガスた楽しい夕べ。どもども。