8月27日(月)猛暑は続くよいつまでも!苛め&書評

 猛暑晴れ、夕方雲出る。26℃〜36℃、48%。遠方にもくもく積乱雲!あの下は豪雨なんだろうなぁ?とか思てたら夜半落雷多し!ドッカーン!
最後のトマト6個収穫す。あまりの暑さに、ゴーヤがあっという間に真っ黄色になっちまいまふ。




 苛めとか:

 苛められる人も可哀そうですが、苛める人も実は可哀そうなんすよ。なぜなら自分の無価値観が外に出てるだけだから。内に向かうと自死になりまふ。例えば、自分の能力に自信があって、全力で突っ走っている人は苛めなんかしません。する暇もありません。ノーベル賞をとった人なんかですね。あるいは、自分の人生に自足している人も苛めなんかはしません。良寛さんや芭蕉翁など。苛めをする人も、苛められる人も、両方可哀そうな人なんす。ね?アベさんとイシバさん?


 書評とか:

 う〜ん。マストでないのにセックスするとは?こりは極めて難問ですねィ。十分に論理的な思考の発達した人類なら、かいかーんにも負けずに体力の消耗を避けるべきでしょう。それでも汚いうんこを排出する肛門のすぐそばにある性器を接触させる意味はあるのでしょうか?超論理的になった人類に未来はあるのか?ドキドキしますねィ♪盲目的な意志(性欲や食欲など)に突き動かされる生(性?)の深層に迫る傑作!「消滅世界」「コンビニ人間」(村田紗耶香)