2月6日(火)この世界のすべては、出会いからできてるんですぅ♪

 白い雲ぷかぷかの晴れ。−1℃〜8℃、20%。寒気団日本の上空に居座る。



 縁は異なもの味なもの:

 出会いというのはホントに不思議なものだなぁ〜。全世界に70億人が居たとして、異性はその半分の約35億人です。しかるに、始めて好きになった人と生涯を共にする人もいれば、千人くらいと付き合って(プレイボーイ?)、誰とも馴染めない人もおります。これ全て縁の為せる仕業なりっ!35億人中多くても千人しか出会わないと。我らの経験とは、斯くの如し!70億人いても、良く知ってる人は高々150人くらいなんすね?苺一会が身に沁みまふ。だから偶々知り合った、数少ない人との縁を大切にしませんか?ってのが、この伊呂波カルタの意味するところではナインでせうか?ども。・・・ぼくはこの世界のすべての出来事は偶然である。神様は賽をふるんだっ!ってのにシンパシーを感じる方なんですぅ。あしからず。どもども。


 でも、出会いの場を広げるには、出来るだけ今まで馴染のない所へ出かけるのがいっちばーんですね。海外のイロエロな所に行くのが手っ取り早いですが、国内でもまだまだ未踏峰は一杯ありまっせー!気後れしつつも、踏み出す一歩がとても大切だと、心から思いますです。(西行芭蕉の世界にて)



 そー言えば運も異なものだな:

 運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、それは思い込みに過ぎません。スポーツ選手は縁起をかついで、ルーティーンな動作をしますが、それには確かに心理的な効果があります。心理的な効果ですから、実力が付随せずに負けが込むと、ルーティーンも自然に少なくなりまふ。効くと思えば効くし、効かないと思えば効きません。でも運がいいと思い込めば、行動が積極的になり、結果として良い方向に転がり出すことは確かにありますね。逆に、運が悪いと思い込めば、つい消極的になって結果が出ないと。マージャンやっててそう思ふ、嗚呼、忍ぶ不忍無縁坂!身心一体説を取れば、心がかだらを支配するのは理の当然。プラセボ効果は事実を知れば雲散霧消してしまいます。これは知ることの罪ですか?ザンネン

ん?