4月11日(金)ちょっつ出かけてきます

 終日晴れの予想。気温18℃まで上がりそう。乾燥注意報。花粉多そう。ども。





 物言えば心が分かるネット人

 世の中の事はだいたい正誤半々です。なぜかって?そりはある出来事が両面性を持っているからです。ある観点からは正しいと言えるし、また別の視点からは間違いだと言えます。諺なんかもみんな二通りの表現があります。「急がば回れ」vs「善は急げ」とか。性格だって「せっかち」と「機敏さ」は紙一重

 つうことで、その人の発言の方向性をみればその人の本音(隠された動機?)が垣間見えると言うわけですね。これがいわゆる一つの「沈黙は金」つうことの本旨だすな。ペラペラとお喋りの人は人がイイってことなのかな?アハハ 顔色よりも文脈を読みませう。

 ではちと旅に出る。しばしめんご。