10月4日(金)突然涼しくなって上着がほすい

 曇りときおり粉雨しっとり。終日17℃前後と涼しい。街路樹が少し色づいたとおもたら、ギンナンが落ちていた臭い季節。明日は久しぶりに墓参にいこかと思ったが雨らすい。でも、涼しいからいっか。(これは数年前のトラウマに起因してまふ。真夏に墓参して雑草を抜いてたら、熱中症状でしみそうになったことがあるんだっ。)


 昼はスルスルと口に優しい外食の麺類が多かったですが、最近、社員食堂のバイキングに変えますた。ワンプレートにイロエロな惣菜を盛って、1円/1gの値段。400gでも400円で極めて安いですぅ。そして10食品群が万遍なく取れるんだす。デザートにヨーグルトを摂れば乳類もバッチし。これで、朝は三浦スペシャル、夜はビールに枝豆だけでもバッチシ栄養のバランスが取れる罠。プッ






 裏腹シリーズ:不安と倦怠のサンバ

 若者には可能性がいっぱいある。何にでもなろうとすれば成れそう。しかし老年には可能性がほとんどない。やることがイッパイあって課題が大杉だと自分の能力を鑑みて不安がこみあげてくる。しかしやることが制限されると、慣れ親しんだ手順で不安はないが退屈する。人生の機微はすべてこの狭間に存すると。