5月27日(金)「唐変木」飲んで唐変木になった日


 こんにちは。終日曇り。一日中20℃前後という日較差
の小さな気温。南よりの風。夜半には煙雨ぱらつく。
関東も、梅雨入り発表あり。例年よりかなーり早そ。














 いや〜今日は二日酔いで参った。水2リットルは飲んだかな。
幻の銘酒「唐変木」つう純米焼酎が手に入ったから飲みに
こい!つうお誘いに、つい負けてしもた。タハハ
経営研究会も兼ねてたけど4人で2升空けてしまったから
何の研究会か分らんくらい酔ったよった寄り切った。でも
連結での総費用算出法は勉強になったな。これは一般には
公開されていない連結総費用をBSとPLを駆使して裏から算
出するもので、家計どうようお金の入りと出で事業を管理
でける新しい手法であーる。と概要は憶えてるんすが詳細
はまったく失念してもうた。失念したことを失念していない
だけ、まだマシであーる。メールで詳細を送ってもろた。

















 因みに、「唐変木」とは唐から到来した変な木のことで
変人の事を指すらしい。しかし味は偏屈ではなく、とても
まろやかでまったりとした中に一本筋が通っているとても
旨い酒でした。お湯割よりもロックで飲むのがよろしい。


















 う〜〜〜い♪思い返しただけでまた酔いがぶり返しそう。



















ドモ。ド、ドモドモ。



















追記:何が真実で何が嘘かが混沌としてきますたぜ。


スポニチを棚から拾って読んでたら、福島第一の一号炉の
注水55分間中断って実は無かった!なんて記事が出てた。
ヒラメな東電本社からの通達を現場指揮者が無視して注水
を続けてたんだと。大騒ぎしてた自民総裁や官邸、安全委
院長など、アングリと空いた口ふさがらず。なんか悲劇か
ら喜劇に向う傾向が見受けれまふ。ま、僕的にはイイ傾向
だけどね。プププププ