12月31日(金)大晦日


 こんにちは。とうとう2010年もどん詰まり。ここにきて
ようやく歳末らしい寒さかな。関東は低気圧に囲まれてポッ
コリ空いた天気穴。空気からから。昨夜は都心で初雪ちらちら。


 ゆく年くる年雑踏相似たり、購買意欲の大爆発。欧米でも
クリスマスセールって最大の商機がありまふから、これは
人類共通かもね。ようするに周りのふいんきでセンティメント
は動くと。この最初のデケイドはけっこう波乱が多かったよう
希ガス。個人的にも。








 さて、ようやく片付けも一段落したから街に出てみるか。耳
当てが必要かな?整理でけてないのはおつむの中だけじゃん。
では、しばし、御いとま仕る。ごめん。













ごんばんは。シール集めて貰った圧力鍋で炒り鳥と八つ頭の
煮っ転がしを作ったど。すてきに素早くできまふ。あと紅白の
膾も作ったど。そしてビーテレ・サーフィンしながらkenmogi
ニッポン放送を聞いてるんだど。ではまた。














 さて、紅白も終わったし寝るとするかなあ。過ぎた年は過ぎ
てしまったし、夜はまだ明けてないしね。2011年1月1日の日の出
は6時50分。遠方で花火あがる。6時に起きて初日の出を拝もう
とぞおもほゆ。では、もやすみなさりませ。ご〜〜〜ん♪












 煩悩って108個もあるんだ。タハッ