10月9日(土) やっぱし虫よりかヒトの方が身体能力高いな!とおもた

 こんにちは。終日冷雨。多分20℃はいってないな。日照
りな夏を挽回する天の配慮か?












 舞浜のシルク・ド・ソレイユに行ってきた。ティケットを
貰ったの。カナダの前衛サーカス団で「太陽のサーカス」の
仏語表現なんだ。90分の公演だったけど、とてもおもすろ
かった。特に空間での3次元的な演技は水中ショーと見まご
うばかりに優雅で美しかった。あと身体能力の高さと芸術性
の両立とか。前に香港で映画を見て興味を持ってたんだ。














 上海曲技団もかくやと思われる、素晴しい身体能力を駆使
した演技やジャグリング、綱渡り、ブランコなどは木下サー
カスの芸術版。でも動物はいない替わりに、生演奏が迫力あ
り。ヴォーカルも素晴しかったなあ。













 とか思ってググったらこんなんでました。
http://yaplog.jp/fantasmagorie/archive/1380
2年前から毎日2回やって、殆どおんなじ演技でこれほど
感動を与えるとは、日々の修練が忍ばれます。グッジョッ!

















追記:ふと思いついたから忘れない内に記すなーり。

戦略性について間違いやすいとこ:
戦略とはリソース(人、物、金など)の配分ですから、何を
止めるのかを団長の(いや、断腸の)思いで決めることだす。
さすれば、自然と止めなかったことにリソースは向います。
これを知らんと、有用そうなことを羅列して、あれもやろう
是もやろうと、ちっとも戦略では無くなってしまいますぅ。
これはおつむのエエ人が陥り易い陥穽にして、また気がつき
難い事柄の一種です。成長戦略とか科学技術戦略とか大上段
に振りかぶった構想が往々、戦略でも何でもない羅列に陥る
のは、この錯誤のためれすね。と言ったって官僚に届くわけ
がないか?タハハ








追記2:かへりに丸の内で「浮橋いや浮箸」をこうてきた。
これは先が浮いてるから箸置きがなくっても済むといふ優れ
もの。ものぐさな人にはお薦めかも。(これはむかしどっか
でおせーて貰ったのれすよ。アンガト)