10月3日(日)ニュースを見ての雑感


 こんにちは。晴れのち曇り。典型的な秋の一日。つい先日
の猛暑は嘘のようぢゃあ!相変わらず街には咳者多し。












 いや〜、どもども。日本酒の冷(ひや)をがぶ飲みするもん
では無いですね。呑んでる時は、「明日どういう状態になる
のか?」つう想像力までぶっ飛んでしまうんですぅ。これが
怖い。お酒恐い。饅頭恐い。











 

 テレキネシスってSFの世界だけではナインですぅ。脳を介す
れば、何でもありなんすよ、実は。例えば遠くから美女が
ウインクすれば、わたしの心臓がドッキンと動きます。視覚
情報、聴覚情報、嗅覚情報を介して脳は様々なホルモンを
分泌し、体の状態を変化させます。直接物理的に影響を及ぼす
のは触覚と味覚くらいぢゃないのかな?あとは遠隔操作も可。














 もう国家の悪口を言うのは止そうと思った。神は細部に宿
ると言う事が仮に正しいとすれば、ある国のある集団がワル
なのであって、その国の大部分の人々は実はイイ人なのかも
知れない。アメリカだって大半はイイ奴らなのら。悪いのは
一握りの権力を持った金貸しや産軍だけなのかもしれねーよ。
中共だって党の保守的な幹部が悪いだけという見方もでける。
庶民はいつも現実主義の金権主義で意外と楽天的かも。北の
庶民はどーなんでせうね?やっぱし国防婦人会や隣組みが
あるのでせうか。ニュースのおばはんを見てるとありそうな
希ガス














 この間の会合で勇ましい野郎が、「やっぱし日本人は産経
を読まなくっちゃダメだよね。この中で産経を読んでる人は
何人いるのかな?」なんて約12人に尋ねたら、結局そやつ
一人だけだった。だいたい紙の新聞読んでる人自体が少なそ
うだったな、下野なう














 韓国も昔は李承晩ラインつうのを勝手に引いて日本の漁船
を拿捕し抑留しまくってたが、極めて不仲な時代でした。
北方領土も漁民が災厄を受けました。今はどーなってんだろ?
仲良く協働で操業するような仕組みができてるんかな?宇宙
から見れば国境なんて無いのにね。日本の漁民は河川を含め
ても0.2%。農民は2.3%。最大多数の最大幸福では
割り切れん食の事情を考慮しても、あんまし感情的にならん
方がエエとか思いますたぞよ。タハッ こういうのはキリがなか
けんね。どんどんエスカレートするのが歴史の教訓。ヨワゴシ?
コシヌケ?それでも良かでごわさんか。一方、チェンバレン
ヤンキースの若手投手ではごわさん)の対ナチス融和つうの
もありますから、相手を見て物を言えの教訓も厳存してます。
しかし、この時期に勇ましいことを言う人の面を良く見て、
判断しませうね。ども。