8月3日(火)海外雑感、女と統計なんて全く無関係な話し

 こんぬつわ。久しぶりの快晴。青い空に白い雲。夏空。
陽射しが痛い。遠方にむくむくと入道雲。懐かしい情感。
潮のにほい。さざめき。太陽とスコールの国。














 朋あり遠方より来たらず。亦悲しからずや。海外勤務が長い
と日本の奥様とリコーンして現地の美女と再婚するケースは
多いですぅ。またそのお子様がとても幼いのも哀れ。お孫さん
みたいで涙を誘います。これも人生、あれも人生。ま、人生を
2度生きたと思えば苦労なんか屁でもねーわな。リセット人生。

 あと、皿を食らえば毒までってケースも多いですぅ。倫理感
の一角が崩れると金銭感覚も崩れて、堅物が巨額の横領をし
て美女とトンズラとか。日本から出たことのない本社の海外
スタッフは注意してくらはいね。男子3年見ざれば喝目して
見よ!どんな風にも変れます。夢の世界にいる奴は何でもし
ちゃいマスカラ。これも組織の犠牲者なんだろうな。哀れ。



















 中国は統計が怪しいからGDPも妖しい?ってな言説が口惜し
がりんぼ達から湧き上がってますが、実態を見ればこれは
一理ある。何しろ何にでも目的を求めますから。当然統計
にも目的が求められます。数%統計を弄って国際的な地位が
上がるのなら、その数字は目的を達成したことになります。
でも、その実体は各部署の功績争いで自然と数字が積みあが
るなんてことは良くあります。輸出入なんて相手がある数字
でも合計が合わないなんてことがありマスカラ。タハッ
















 結局、批評家よりも実行者の方が良く生きたと一般には
いへるのでせうね。でも、誰よりも良く生きた夢想家が
いないとはいへません。しやわせそうな作家を見るとそー
思うこともあります。















 今ビーテレの番組みたら爆問でおもすろいのをやるようだ。
曰く「チンしてもしにまっせ〜ん」だって。深海熱水層の
250℃環境でもエビや貝が生きてんだから生物には何でも
あり。たぶんクマムシだよ。こやつは宇宙空間でも生き延びる
とか言われてる奴。こういうのを見ると常識ってのは習慣だ
なあ、と感じる。60℃のお湯で火傷する我らが常識。経験
論の弱みを突かれておたおたすんなよな。タハッ















 トンズラこいたエレニ様がけろやんとこに登場してた。
まっつんはどーしてんだろうな?ぁ界屈はーいてたおとこの
こ〜いーじんさんにつーれられて逝っちゃった〜。そー言え
ばササキの河馬さんは表に出てきたけど、湯皮氏や我等氏は
どこへいったんかなあ?草葉の陰で活躍してればイイんです
が。業界は益々厳しさを増してますが、優良な情報には値段
が付かないくらい価値があるからね。みんなガムバレぇ〜、
闘莉王風)。最近は寄って寄って寄りきりで後半はへろへろ
しっちゃかめっちゃかに他所を荒らすキライがあるから
自粛せねば。ではでは、ごきげんよう