12月4日(金)年末恒例、忘年会とイルミネーションと道路工事

 こんにちは。久しぶりの快晴。真っ白な富士山がすぐ近くに
見えます。夜はビルの明かりがキラキラと。








 今日は新宿でプチ忘年会。最近目立つのは女性の一団が
よぱらて声を張り上げながら闊歩してるの。地下の歩道に
ウアンウアン反響してます。そういう群れが沢山おります。プ
西口ビル街のイリュミネーションは奇麗だな。年末風景。










 年末と言えば、恒例の道路工事がほうぼうで始まってて、
電気、ガス、水道と道を掘り返してますぅ。掘っちゃ埋め、
掘っちゃ埋め、掘っちゃ埋め。まるでシシュポスの神話みた
いだな。プッ これで年度末の使いきり工事が無くなれば、
予算運用も少しは効率化するんでしょうが。来年の3月が
見ものですね。ププ










 絶対に外せない用事がある時は、車に乗ってはダメだ!
特に年末は。渋滞にはまると二進(ニッチ)も三進(サッチ)
も動きが取れません。でも最近は地下鉄やJRの事故も多い
ですから、できれば自転車で移動するのが都内では一番
確実でしょうね。遅刻してビジネスがパーなんて洒落にも
なりまへんえ。プ 魔がさしても人に誘われてタクシーに
だけは乗ってはなんねえど。ホゲ











 ときに相手がどれ位待てるかで積極度(愛情)を計ったり
して。ちょと人が悪いけど。1分、10分、30分?1時間、
3時間、10時間?1日、3日、1週間? しかし1週間も
待たれたら逆に気味が悪いよね。いや、3時間でも待たれたら
その後の付き合いでかなり負担になるでしょ。逆に1分や10
分で帰られたら、その付き合いに先はなーい!ま、普通の人
なら20分前にはちゃんと着くようにするでしょ。僕は±10
分がスタンダードだったけど、ずいぶん人に迷惑を掛けた
ような気もする。ショボーン ほなほな、またね。