10月12日(月)慣れない纏め読みをしてちゅかれたぁヒルズ


 こんにちは。概ね晴れ。爽やかな一日。








そう言えば、ハロウィンのカボチャを方々で見るようになったね。
これも幼稚園を中心に日本に定着しそうですぅ。ヴァレンタインデイ
みたいにお菓子屋さんがプロモートしている気配はないから、
自然発生的なのかな?
もともとはガリア(ケルト)のお盆みたいなものなんだって。プ
日本でもお盆にはナスやキューリで動物を作ったな。








 長い間、積ん読だった「ヒルズ黙示録」および「ヒルズ黙示録・
最終章」をイッキ読みした。面白かった。けっこう単純な構図
なんですが、これは結果論だからかな? 自社株の蛸足食いとか、
ギョロメくんの錬金術。数百億が右から左に受け流されてるムーディーな
業界を見てると、マジに働くのがアホらしくなる構図。トホ
ホリエモンくんが両MM(宮内、村上)に踊らされてるアホみたい。
でもカネは未だにぎょーさん持っとるんだろなぁ。ホゲ









 ヒルズ企業も検察も含めて、チェックの働かない機関は暴走する
って言う、これも分かってみれば誰でも分かるアホの後知恵。
さて、今現在チェキの入らない機関はなんでせうか?
こういうのを洗って、今から用心するのがホントの知恵っつうもん
ではないかいな?







 ふむ。メディアの一部はそーかもね。最高裁も実質そうかも。教
育界もそーかも。フンフンフフフン















追記:
おお、今思いついたけどブクマとかコメの少ないブログも、これは
もう暴走の限りを尽くすでしょ!ぷぷぷぷぷぷぷぷp