ブログの意味を考えないでブログを使ってるのは、栄養を考えないで旨い物を喰ってるようなもんだい。文句あっか!


終日雨で久しぶりに梅雨らしい天気。ネットワーキングーな一日。




マスターが大仏に成りたがってるけど、自己中心的な考えなんじゃ
ないかなあ。なぜならブログを「書く」よりも「読む」ほうが好き
だという人も多いんだから、「書く」人がいなくなったら困るよ。
とか、自己中心的に要求してみた。
でも読むのは誰のでもおk、じゃないから僕はマスターに活躍して
もらいたいのだ。




ネットはブログだけじゃないけどね。世界への窓口。中国語とか
ロシア語ができたらもっと窓口が拡がるかも。誰かが言ってたけ
ど、「知識なんてネットに任せておけばイイ! 知恵は別物」とか。
とわいえ、検索のマスターにならないとイイ情報は入って来ない
けどね。言語も重要。「情報整理術」なんて流行ってたけど、主要
言語と検索さえ上手ければネットで充分とかいう意見も散見される。
もともとアーパ・ネットとかいう研究情報共有システムがネットの
元祖か本家なんだから、これを使わないとニューロンネットワーク
の無い脳みそになってしまいますぅ。




僕も好きでブログやってるけど、ときおり「実はブログを楽しんで
るんじゃなくて、ブログに使われてんじゃないのかな?」なんて
疑問を必死で押えてまする。だけど継続の果てには何かあるのかな?
やって見なけりゃわからんもんね、とか意地をはってまするよ。
最近はあんまし読み返さなくなったな。以前は俺って結構おもすれ
いじゃん。見方がシャープだよ!とか自分のエントリ読み返しては
悦に入ってたんだけどね。プププ




ともあれ、固定化された作品であるところの本と較べて、イイとこ
床屋の縁の下なとこが沢山あるんだから、いま少し続けて見ようか
と思ってますぅー。いや、もちろん本にも良いとこがイッパイ一杯
あるでござるから、どっちがどっちとか言う意図は毛頭ありませぬ。




ふと「ぼくの大切なともだち」という映画を見たくなったから検索
して調べてみよ。いや、ビーテレでやってたんすよ、予告編とか。
「真の幸福は、友達の多さにあるのではなーい!」とも言うけどね。
ではでは、いくらツユでもあまりじめじめした気分にならんように
気をつけよう。では諸君、あした晴れるか、もやすみなさい。