みんないい奴じゃん

こんにちはー。雨のち曇りのち晴れ。アメリカ・デイゴの赤い花が
雨に濡れて歩道に落ちていた。




今日は久しぶりの召集。虎ノ門でいっぱいやる。約1ダース集まる。
これは微妙な数で両手の指のかず以内なら比較的簡単に見つかる店
も、それを越えると何処もイッパイとか。経営者3人、法曹1人、
専門職2人、教授1人、自営業3人、自宅警備員2人。
俺がリーダーだけど、さてどの範疇でしょうか?





少し不思議なのは、普段メールなどのやり取りでえらく過激なのが
集まると借りてきた猫のようにおとなしいの。反してメールでは
ポライトなのが、顔を見ると攻撃的になるの。これは不可思議だ。
人間ってどっかで補償行為を行うのかな?






う〜んと右の人が大人しかったのは安倍さんの凋落のゆえかな。
逆に左の人も遠慮してあまり攻撃的にならない。で民主右派みたい
なのが頑張ってる構図。ま、いくら議論しても殴り合いにはならん
わな、残念ながら。そこがエネルギー欠乏症。






ときどきこういうのをやるのは、一つの事物をみても、その見え方
は千差万別ということ。イロエロな人の言う事を聞いて、ふむふむ
それは確かにそう見えないこともない、とか立ち位置を確定しない
事。だって、命かける程の故国やありや!だもんな。悲しいけどね。







あ、いまサッカーのユーロ選手権を見てたら、スペインチームは
まさに時間空間の創造者だな。予定調和。とか書いてたらもう遅い。
ではでは、またいつか。