7月10日(火)フォロワーは金なり!ん?

 入道雲の夏晴れ。カラカラ梅雨。真夏日だったかも。


 ぼくはだいぶ前にツイッターに登録したんだ。@tameyanって言うの。@tamamusiってのがその時は既に取られていたんだ。shiじゃなくってsiだなんて不思議だったが、何事もシンプルな方がイイよね。それで今までのツイートが500弱、フォロワーは20、フォローしているしとは47つう状況です。何しろ自分から積極的に喋ろうとしないから大半は@メンションになりまふ。それもシニカルなやつ。だからもう2人からブロックされてるだよ。携帯はTELしか使わないようにしている。iモードを使うとすぐに¥5000いっちゃうからね。でも携帯でビーテレは良く見ます。電車の中とか、自宅でPCいじりながらとか。情報としてビーテレを見るんなら携帯で十分でやんすよ。ときどきもっとマジにツイートしてフォロワー集めようかな?なんて色気を出すこともありますが、20が2万になったってナンボのもんじゃい!ってな「酸っぱい葡萄症候群」が頭をもたげてきて持続的な動機にはなりまへん。だってレディーガガって3000マソ人くらいフォロワーが居るんでしょ?高校生のボーヤ@ジャスティン・ビーバーくんだってフォロワーが2400万人もいるんだって(日本のビーテレ視聴率20%くらいに相当するんじゃないんかな?)。13歳の時にyoutubeに歌の動画をうpして大当たりしたとか。18歳の今はカナディアン・ドリームが実現し年40億円以上稼ぐんだと。まさにネットの夢だすねィ。これじゃフォロワー数万で威張れないでしょお〜?日本のツイッタラー孫さんや有吉、ガチャピンのフォロワーでも150万前後でしょ?40マソ人いけば50傑くらいには入れる。でもそりが何だっていうんじゃぁぁぁ〜〜〜〜〜   やはし英語と日本語のハンデは10倍以上あるな。世界のフォロワー数ランキングぅで比較したばやいですけどね。
 でもね数で較べりゃそのうちチャイナが圧倒的に有利になるのは目に見えていまふ。もしもフォロワー数で勝負をかけたい御仁がおったなら、今の内から簡文体の練習に励むよろし。プ 量か質かと問われれば、市場経済下では何と言っても量でしょう。多ければ官軍、少なければ賊軍といふのがネット世界の定めだすぅ。ザンネン!