備忘録など


こんばんはー。うん?今日の天気が思い出せないなー。
朝は曇ってたような気もするが、昼間は薄日が射してたような
気もする。ごく平凡な春ののどかな一日という事かな。印象うす〜




最近また時間の流れが加速されたような希ガスる〜




ちょっと、備忘録:薬師寺展は6月はじめまで。招待券を貰ってて
忘れてた。日光さんと月光(がっこう)さんの後ろ姿が見れるんだ
って。光背は故郷に置いて本体だけ来ているようだ。次にいつ見れ
るか分からんから、是非行きたいものだ。上野の博物館だって。




本が大分溜まってしまったな。今月で12冊かって、図書室から6冊
かりて13冊読んだから、増分5冊。明日はまじで消化日にしよう。
読みかけの本が30冊以上って、どんだけ中途半端なんだよ。移り気
杉!そう言えばブログも五つくらい開けて同時に読んでるなんて
ことは良くあるな。テヘ!聖徳太子ぢゃナインだからやめろよな〜





ムラ社会って良いとこもあるけどイヤな点も多いよな。要するに
均質志向。同調圧力とか異質なものを排除する風潮。また上を目指し
てる者の足をヒッパレーとか。2ちゃんでも良く見掛けるよね。
アホを棚上げして開き直ってて、そのくせ建設的な意見をいえない
奴ら。違う意見を徹底的に粘着排除する真っ黒な意志。って、俺が
ロンパされたから憂さを晴らしてるわけぢゃナインだ。



精神の弱い人とか学歴の低い人を馬鹿にする風潮は本当に嫌だな。
コムプレックスから来るのかも知れないが見てて精神の貧しさを
感じてしまいます。ま、ホンネが出やすいのが匿名掲示板なんだ
けど、こんなのがホンネならいや〜だな。2ちゃんもはてなもムラ!





欠けたとこがあるから、他の能力が伸びるんだ!という柔軟性は
人間にもあると思うんだ。だから、人の欠点を突いて優越感に浸っ
たり、人の良い点をみて劣等感に塗れたりする必要は全くナイト
思うのですがね。人それぞれに良い点も悪い点もあって、出きる
だけ良い点を評価してあげようよ。って摘み菜してて突然思った。
いや、先々週撒いたタネの芽がイッパイ出て先週摘んだんだけど
一列やり残したら、その列のが一斉に同じ小ささで背比べをして
るんだ。やはし過当競争だと伸びる芽も伸びないのかなあ、なんて
遅まきながら今日摘んであげたんだけど、みんなチビッコで可哀想。





と思ったら、もうこんな時間か。本を読んでから寝よ。ではでは。