殻か! 甲殻類には骨が無いから固い殻で体を覆う。人間なら、
「骨のねえ野郎だぜ。」と罵倒されるかも知れない。



頑なに心に殻を纏ってしまった人は、可哀そうなのかも知れない。
これは服を着るようには、自分では分からんものですから、他人
から言って貰わないと気が付きません。軽く流すけど重い課題だ。



「あなた自分を隠して、殻かぶってるでしょ?」と、妙(たえ:
すごく良い)なる年齢の女の女性から、突如トートロジー的に言われ
て気が付いた。そう言えば以前「あなたは眼が笑ってない。」とか
言われて、これも自分では分からなかった。



しかし、これは手術で取る様な訳には行きませんから、なんとか
宥め賺して一生付き合って行くしかありませぬ。だがだが眼だけは
なんとかしないとね。しばらく伏目勝ちにしていようかしら?プ