ペコちゃん焼復活、乙!

こんばんは。「ぺこちゃん焼」が復活してましたね。行列ができてた。
この辺は俺の昔の地元でよく遊んだとこだ。飯田橋のお堀でフナを
釣ったり、ボートで遊んだり。朝4時に起きて酢と饂飩粉を混ぜた餌
を作った。そのにほいが今でも思い出される。



ま、すこしオタクっぽくなるけどダボハゼ釣りも面白いね。赤虫という
蚊の幼虫を餌にしてお堀の石垣の中から誘い出して釣る高級技。
タナゴ釣りより百倍面白す。雑魚として藻海老やタガメが掛かる事も
あります。うちの水槽に入らないから鯉が掛かってもすぐ逃がしました。



と、取り止めも無い思い出話に耽っても、誰からも文句を言われない
から俺のブログは気分的に駱駝。図に乗ってまた薀蓄でもやろうかな。



我が国の花粉症患者は30%を超えんとしていますが、BCGが効くらしい。
唐突ですが、アレルギーというのはBリンパ球が免疫グロブリンEを産出して、これが
異物に過剰反応するようだ。普段からバッチイ生活をして寄生虫とかで
小出しにしてると症状が軽いと言う「衛生仮説」もあったが回虫で治療
と言うのもこれまた切ない。


で、近年の仮説:
BCG→ナチュラル・キラーT細胞増→インターロイキン21増→Bリンパ球減→免疫グロブリンE減
てなサイクルでアレルギーを治療するらしい。マウスでは既に成功している。
でも、人口植樹を少なくするのと、「早寝早起きストレス減」のほうが
基本じゃねえかな?と言う気にもなって、では、ほやすみなさりませい。