雑言

悪口ばっか書いていると、傍から見てて「その人自身の人が悪いな」という
のがミエミエだつうのが分からないのは本人だけかな?いや案外本人も
解かっててやってるとこはあるのかな?



なにしろ「自分は棚に上げて他人の悪口ばかりいうのが生き甲斐だ」と見える
御仁はわたしを含めてたくさん存在しています。これはもう宿業ですね。
で、こういう方は自分が悪口(批判?)を言われると、烈火の如く怒り出す
という特徴も備えている。御用学者とか大手マスコミの主幹とかに多いです。



で、言いたい放題だった亀甲氏も最近は言論統制・脅し戦法に出てきたよ。
反権力的な志向には賛同仕るが、手口の汚さは嫌だな。良くある事だ。



と、只単にキーを敲いて行を無駄に潰してしまったが、実は悪口を言いたか
っただけです。先日、確定申告をやってね。税徴収の不公平さに痛く感じ入
った次第。ユニセフに寄付した1マソ円には控除無し。9万円も使った
医療費にも控除無し。引き出しの底を浚って薬屋で買ったマスクとか嗽薬
まで入れたらようやく10マソ4000円になったが、領収書の整理を考えた
だけでもマンドくさい。これで控除は4000円だから一体政治家の事務所費の
領収書はどーなんだい。百姓町人を馬鹿にし腐ってるとぜってー天罰が当るぞ。



と、書いただけでガス抜きできる俺って!とほほ。
天罰つうのは悪人には当らんように出来てる、と理解できるくらいの歳には
なったよ。うーん。おれの中にはまだ活断層が八つは眠ってるな。
政治家さんよ、起こしてくれるなよ。ばーろー!