我ながら、くどい!!!

「批判をすれば嫌われる。同情すれば流される。
ほんにブログは難しい。」って言ってる場合じゃないですよ。



「ゆるさ」って同感です。ぎちぎちでは無くて、何かほんわか〜
石よりもゴムの方が強いという事かな。で、こんなブログは屁みたい
なものだから「何でも書いてやれ」と思うことはたまさかありんすが、
ネットで世界中につながれている、という事を忘れてはいかん。
反面、誰も読んではいないだろうなと感じることは多々あります。



すっごい、くどーい文章で我ながら嫌にはならない。これはわたしの
本質であるところの粘着気質の表れで、なんら恥じる所は無い。
むしろ恥ずるべきは「自分の本心を隠す、小賢しさ」です。



絡みついでに人のブログをパクっとこ。
西安タマすだれ。」これは面白かった。古い市場の片隅でジジイが
売ってたやつ。針金で作ってあって、「あ、ほい、あ、ほいほいほい」
と百変化。自由自在に操れる。日本円にして¥100前後で買ったの
ですが、後でホテルでやったら一変化もしないでやんの。クッソー
これは手品グッズとか中華料理番組と同じかもね。見るとヤルとは
大違い。チャンチャン。



でも、城門のそばのその夜市で針金玉すだれを見て、昔の長安を感じた
のはほんとなんだよ。長い竹串に刺して焼いた羊肉の美味そうなにほいが
今でも記憶によみがえる。