本性

さて、少し舌が湿ってきたから、偶には玉虫色な意見でも書いてみるかな。


各地の状況を見るにつけ、人間の本性って実はおじゃまむしなんじゃないかな。
どこかでフィードバックつうか抑制が掛かってる気がせんのよ。
三葉虫みたいに増えるだけ増えて絶滅する、てなストーリーがかいま見える。


だいたい、「進歩」とかいう幻想が曲者で「閉塞」が人類には適しているのでは
なかろーか。この先60億が100億人に増えて、全員が勤勉にシャカリキに働いたら
あっという間に資源を食いつぶして自滅するような気がする。いや十分、確定的
に推論できる。で、どーするか。3割がシャカリキに働いて、2割が管理人、あとの5割
ニートで良いのではないか?と自己弁護しつつJack Cyuuの偉大さに思いを馳せ
たのでした。


なんか、ブログを始めたら夜更かしをするようになったな。ほやすみ