10月24日(火)霜降。大川端さむぽ。

 白い雲ぷかぷかの秋晴れ、後ときどき雲出る。12.9℃~24.0℃、46%。19200歩。朝夕は少し冷えるが昼間は暖か。

 

 歩け歩け運動:

 今日は両国から綾瀬まで隅田川を往復す。約2万歩。流石に足が疲れたびー。行きは左岸を辿り帰りは右岸を下る、また楽しからずや♪浅草あたりは流石にインバウンド多し。和服の貸衣装で歩いている旅行客が多かったです。

 言問橋から白髭橋を過ぎると河岸は人少なし。水神大橋に至ると人は殆ど通りません。ところどころ工事で通れないところがあり、迂回を要すが概ね河岸を辿れるので楽だ。時折釣り人が糸を垂れながら居眠りしている。ホームレスの人も見掛けますが、身なりは小綺麗で皆さん一様に日に焼けて真っ黒です。なんかとても健康そうです。

 帰りは駒形橋付近でうな丼を食す。美味し♪ほんとはどぜうが名物らすいんですが、どぜうなんてどこで採れるんだろ?それとも輸入なのかな?ともあれ極めてちゅかりたけれど楽しい旅ですたぁ。どもども。