3月29日(月)満月。お花見♪

 初夏晴れ♪13.3℃~23.4℃、58%。体感的には暑いくらいですただ。

 ジャンチャチャチャンチャ、ジャンチャチャチャンチャ、ウー、マンボー♪蔓延防止でなんか浮かれちゃいますよね♪ウー♪語感がそぐわない気がします。ザンネン

 

 お花見:

 浅草までお花見にゆってきた。吾妻橋のたもとに集合したるは約4名。ずてぃんしゃと徒歩の者以外に、横浜の二俣川から参加者ありて久しぶりに盛り上がりたり。松屋地下にて弁当とビールを調達し、隅田公園に繰り出す。江戸の往時も斯くたりしかと和服の女性が多かったのは、卒業式帰りかな?記念写真を撮る者多し。桜はまさに散り際の美しさにて百花繚乱たり。桜橋方面に進みて、河岸のベンチにて両岸の桜を愛でつつ弁当を食す。桜を眺めながら食す弁当は、また一段と美味ならずや♪

 対岸に渡りて牛島神社に詣でる。ここの桜もまた風情あり。桜を通して青空を眺めれば、勃然と屹立したスカイツリーが目に入りたり。ああ、春なり♪麗しき春なり♪酔眼を右往左往させつつ吾妻橋に戻りたり。ここからずてぃんしゃ組と徒歩組に分かれて、下流の浜町公園を目指す。我と人形町の旦那はずてぃんしゃにていち早く浜町公園に到達す。ここも桜は散り始めの満開にして、人出多し。小半時後に徒歩組も合流し、今年最後の花見を楽しみたり。

 その後、旦那の家にて飲み直し議論大いに盛り上がりたり。でも旦那は下戸なんですぅ。横浜から駆け付けたる御仁は数学の教授にして、ファジーとかカオスとかランダムとかの小難しい話題に酔いしれて楽しそうでしたが、我は捨て置いてずてぃんしゃで帰宅せり。思い起こすと、なんか楽し気なふいんきでしたね。情報量はおんなじなんだけど、オンラインよりオフラインの方がなんぼかよかとよ♪晩春の初夏のような一日ですたあああ!どもども。さて、今日は早寝しよ。ではでは。