8月16日(火)大文字送り火。とても暑い日に昼飲み。

 うす晴れ時々うす曇り。27.9℃~36.4℃、53%。7000歩。熱帯夜&猛暑日!さすがに寝苦しくて夜中にエアコンつけたらかだらがだるいですぅ。

 だるいダルちゃん、ダルビッシュ。出る出るマンのオータニサンはお疲れです。それでもがむばって6回を2点で抑えたら押さえの投手が9回に4点入れられて負けました。もう少し休んで疲れを癒した方が活躍できるのにね?でも皆から非常識とか言われてたのを突っ張って二刀流の実績を挙げているんですから、これは彼の本性です。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は23511人で前週より19%の減少、重症者数は147人、死亡22人でした。

 

 今日は暑かった、とても暑かった:

 日比谷公園に進出したら日比谷サローも松本楼も夏休みで閉まってて、しまったっ!事前にネットで確認するのを怠った幹事の責任です。それであちゅい中、汗をだらだら流しながらネクストを探し回る。東京ミッドタウン日比谷の隣の日比谷シャンテのすぐ前に鹿児島のアンテナショップがあって、その2階で鹿児島居酒屋をやっていたので、そこへ突入す。汗が引く間もあればこそ、生ビールから初めて鹿児島焼酎、鹿児島の日本酒をがぶ飲みし、昼間から酩酊す。帰りがけに鹿児島名物@鶏飯の冷凍を購入し、今食べてるとこでごんす。美味し、旨し、うまうま♪ま、終わりよければ全て吉と。この時期の昼飲みは休んでる店が多いから注意すべし!と肝に銘じても、どーせ1年も経てばみんな忘れてるんすね。セラヴィセラヴィセラビッビ♪