3月29日(火)花曇り。TV鈍すとは。

 花曇り。花寒。9.1℃~11.0℃、45%。11100歩。終日10度前後と低め安定で北風がつべたい。

 今日のKOVIOD情報:都の新規感染者数は7846人と前週の火曜日から倍増(122%)、重症者数は人、死亡5人でした。減少傾向から反転して増加に転じたのが明らかになった。

 

 貧すれば鈍すとは:

 ビーテレ業界は引き続き下降中で反転上昇の兆しも無し。チャレンジングな企画は極めて少なく各局との同じような番組ばかりやっているから、局の統廃合してもいいくらいだすぅ。それに前にやったのを使いまわして何度も放映するのも目立ちます。昔は番組表に再放送を示す「再」が入っていたが、今では素知らぬ顔でそれも入れてません。ニュースもこたつ記事ばっかしで独自取材・独自検証したニュースは皆無です。とくにウクライナ関係のニュースは海外からニュース映像を買ってきて、それを何回も使いまわしてお茶を濁すと。だいたい海外の前線で取材できるような人材がいないのではないかな?そもそも国内でも政府が垂れ流した情報をそのまんま記事にしているから、政府広報を見ても同じです。こりを貧すれば鈍すと言わないで何と言うのだあああ!ザンネン

 

 満開なり:

 TVの満開の報につられて外に出てみればやはし満開だった。大川端から日比谷公園経由で桜田門半蔵門、千鳥が淵、九段下方面をめぐる。平日とは言えそれなりの人出でにぎわってました。菜の花畑の黄色い絨毯や空の青、お堀の緑など周囲の配色で桜の美しさも千変万化ですぅ♪ ことしはビニールシートを敷いてお花見するのが禁じられてるから、みんな歩きながらの花見です。でもこの方が団子(酒?)より花となりて、花を愛でる心に集中できるでしょう。今年はときどき寒くなるから、花のいのちも伸びるでしょうね♪ さて次は何処に行こうかな?ワクワク ねがわくば 花のもとにて 春いかむ♪ その卯月の 朔月のころ♪